30代主婦幸子の遅いスタート

はじめまして30代主婦をしている、幸子です。

旦那は元々地方公務員でしたが、

ギャンブル、

競馬、

パチンコ、

キャバクラ、

あらゆることにお金を突っ込み、

家中が借金になりました。

毎日偉そうに暴言を吐いては、

毒を吐く毎日に嫌気がさし、

外に愛人を作っては朝帰り。

いい加減に、堪忍袋の緒も切れて

今回離婚をすることになりました。

いろいろと不安はありますが、

2人の娘もいるし

離婚を機に人生が好転することを願ってブログの開設をします。

しかしテレビでもいう様に、

離婚は結婚の倍疲れるといいますが、

本当に大変です。

とくに相手が理解力がなく、

殿様の様な態度しかできない元旦那の様な、

馬鹿を相手にするのは2度とこりごりです。

慰謝料の件を相談しても、

そんな金はないなんて言われて

まったく頼りになりません。

これから生きていく為に、

独立して仕事をして、

子供達を守っていかなければいけません。

何があても最後まで守る為には、

いろいろと経費を削減し、

買いたいものも

おさえて、

子供達には迷惑をかけるかもしれないけど、

一生懸命親の背中を見せられる様に頑張ります。

2人の娘は小学校に行っていて、

将来はサッカーのなでしこジャパンに入りたい、

なんて夢をもっているみたいです。

私も30歳の女盛りだから、

少しは華を持っていきていきたいですが、

今はそれどころ

ではありません。

まずは、

一日一日を大切にすることからはじめ。

子供達と

3人で幸せになれる様にがんばります。

 

それでは又 幸子  殿様は死ねばいいのにー