妹が母乳がでないと悩んでいます。

こんにちは、幸子です。先日2歳年の離れた妹が遊びにきました。

やはり昔からだれよりも、心を打ち明けあれる一人の女性として、ほんとうの友人のような存在です。なんでも話せるし、困った事があればいつも2人で助けあって

やってきたような気がします。

 

そんな彼女が実は先日無事子供を産んだのです。凄くうれしくてうれしくて

感動しています。入院後ようやく落ち着いて、元気な顔をだしてくれたのですが、

 

その時の彼女はどうも様子が変でした、あまり笑顔もなく、悩んでいる様子だったので

心境を聞くと、授乳してもなかなか思うようにオッパイがでないという事で、

少し神経質になっているようです。

 

妹は昔から家庭的な性格で、料理や洗濯も完璧で、高校生くらいから言っていたことが

赤ちゃんが生まれたらちゃんと母乳で育てたいという事を言っていたので、

本人からしたら母乳がでないのはショックではないかと思いました。

姉の私の経験談も踏まえて、子育ては授乳だけが全てではないからと

いろいろとアドバイスをしたのですが、やはり納得してもらえず、その日は赤ちゃんのお披露目の機会という事で終わってしまったのですが、

後日電話しても、やはり授乳がうまくいかないという事で悩んでいました。

 

いつも元気な妹が、あれほど落ち込むとは、ほんとうにショックなのだろうと思い

私もなんとか、してあげたいと思い、いろいろ情報を調べたり、友人に聞いたり

ママ友に聞いたりしましたが、あまりいい情報がありませんでした、

そんななか私が携帯サイトで見た経験談の中に、母乳の出ないママの悩みが改善された

話があり興味を引かれて、見てみたら、あるサプリを飲んで授乳ができる様になったと

 

書いてあったので、藁をすがるつもりで早々買って、妹に届けました。

2日すると妹の携帯から連絡があり、どう?って聞いてみると少し良くなったって

いうから、あと1週間使ってみたら?って聞いたら、

2週間後に連絡があって、オッパイが出過ぎてほんとうに、すごい!って感動してました。

 

それから、又自宅に招いて授乳している赤ちゃんの顔を見たら本当に幸せそうでした。

妹はあまり食事を多く食べないので、栄養不足が原因かな?って病院の先生に言われた様です。

妹の元気な笑顔が見れて本当に良かった。

 

母乳がでない妹が授乳できる様になった理由はこちらから!!

www.xn--y8ja2ab0it90s164bxwb.club